元保健師が人生右往左往するブログ

メンタル最弱ジョブホッパーの軌跡

夢だった保健師の仕事を辞めて・・・

はじめまして。MOLINです。

 

田舎生まれ。山と川に囲まれてのんびりと育ちました。

そしてメンタルはあまり強くなくて泣き虫です。

 

高校の進路選択では沢山迷いましたが、母親の影響もあり看護の道に進むことに。

マイペースに浪人経験も経て関東の大学へ進学。

保健師を目指して4年間は、泣いたり笑ったりしながらなんとかかんとか卒業して資格も取得!

その後、夢だった行政保健師として就職するも現実と理想のギャップに打ちのめされて退職。その後は、自分にできる仕事を探し求めて、人事事務や医療事務、販売職などなど・・・・気がつけば色んなお仕事を経験して今に至ります。

 

高校卒業後、田舎で自宅浪人 → 関東の大学生 → 行政保健師 →  民間企業への転職からの転職からの転職・・・

 

メンタル最弱で色んなことに迷い、葛藤しながら生きていますが、

このブログでは、そんなオリジナリティあふれる私の人生から同じように迷っている人に少しでもヒントになるものを伝えられたらいいなと思います。